今日はiPhoneアプリの魚眼レンズを使って撮影してみました。

初めて羊毛フェルトにチャレンジしました。
羊毛フェルトのキットを本屋さんで買って、それを作りました。
出来上がりが出来上がりなので、その本を紹介するのはいかがなものかと思うんですけどね(^_^;)
「こぐまのマトリョーシカ」が作れるというキットです。

でもね………。

本に載ってるのと、全然違うものが出来上がりましたよ。
可愛いというか、なんかおっさんみたいな………おっさんとか言ってる時点でこぐまではない。
口もニヒルな感じだし。
で、耳がデカい! ネズミくらいでかいです。

毛もぼわぼわのままですし、途中で作るのやめちゃった(^_^;)
といっても残ってるのはボディに付ける花模様だけだったんですがね。
このお顔で花柄はないですしね。

このキットではあと2体、こぐまのマトリョーシカを作ることが出来るんですが、もうちょっと作るのが難しくないものを作るのに使おうかと思います。

愛用のiPhoneのイヤフォンジャックを作りました。
2代目です。

昨日、久しぶりに福岡へ行ったので、ビーズ屋さんに寄って材料を仕入れてきました。
天神のインキューブ店とアミュプラザ博多のパーツクラブさんをそれぞれ巡って思い通りのものを入手。

まず、イヤフォンジャック部分。
今回は、デコパーツを貼るタイプのものにしました。
デコパーツは好きな物を貼りたかったので。
パーツが貼ってあるものもいくつかあるんですけどね。
結果から言うと、既に貼ってあるものとあんまり変わらないものになったんですけど!
でも、パーツ部分の高さとか、細かいところが自分通りに出来たからいいんです!
デコパーツは奮発してクリスタライズです!

サイドにはアルファベットパーツと6爪のジルコニア。
アルファベットのは1代目にも付けていたんですが、いつの間にか無くなってまして(>_<)
今回、改めて付けました。
ジルコニアは1代目のをリサイクルです。
(だから、色合いがちょっと古い感じに)

次はiPhoneカバーを作りたいですねぇ。
材料は揃えてあるんですけどね(^_^;)


ポチ袋を作ってみました。
お餞別を入れる必要があったのですが、手持ちのポチ袋がなかったので自作です。

………ALL自作とは言い難いんですけど(^_^;)
紙類だけはたくさんあるので、作るのには困らない。


写真の真ん中のが完成品。

右側のは、メモパッド。
先週の金曜日に、地元の雑貨屋さんで取り扱っていた、水縞さんという文具ブランドのもの。
密かに、ここのファンです。
(そんなに持ってないけど)
このメモパッドは薄くて、表がつるつる、裏ががさがさした透ける紙質のものです。

それを………。

左側一番下に敷いているのが、ポチ袋の原型。
ラベルマイティに入っていたものを印刷しただけ………(^_^;)
そのうち、ちゃんと自作したいけど、時間が無かったのでさくっと印刷だけ。
これを成形して、ポチ袋は完成なのですが一手間加えたくて、先ほどのメモパッドを下から被せてみました。

上の方にはフラップも何もついていないので、開けっ放しですがサイズをギリギリにしているのでずり落ちることはありません。

重ねることのメリットはおしゃれ感のみならず………中身がより透けにくくなる! ということですね。

ほんのちょこっとした工作だけど、楽しかったです♪