2015年。
久しぶりに福袋を買いました。
デリカビーズの福袋です。



デリカビーズの3gのものが100個入っています。
全色入りの福袋もあったのですが、全色あっても使い切らないかな〜と思ったので、100色にしました。

ちょうど、作業中のステッチで持っていない色のがあったので、それが入っているといいな〜とドキドキしながらオープン。

………入っていませんでしたー(´・_・`)

なので、今度手芸店で探してきますが。

でも、それはそうと、持っていないのもあったし、残り少なかった色のもあったし、何より、こんなにいっぱいあるとワクワクします。

というわけで、新年の決意どおり、引き続きステッチを頑張りたい思います( ´ ▽ ` )ノ


地元で、長崎手作り雑貨フェアがあったので、行って来ました。
4回目にして初めて、遊びに行きましたよ。

県内外のいろんな手作り作家さんたちのブースが並ぶ、県内ではなかなか大きなクラフト系のイベントです。

手芸にとどまらず、木工やガラス細工、ビスクドールもありました。
占いなんかもあったりして。

目立ったというか、多かったな〜というのが、ドールハウスサイズの諸々。
最近、ミニチュア流行りで、ミニチュアでウォールを飾ってるのをよく見かけます。
そのパーツを扱っているブースが多かったような気がします。
そして、その中の一つのお店から買って来ちゃいましたo(^▽^)o



カゴです。
一つはベリー入。
もう一つはシンプルなの。
シンプルなのは自分で布を入れたり、レースを貼ったりしてもいいかな〜と思っています。

もちろん、使用用途はドールですけどね(^∇^)
1